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2020/07/29ダイエットにおススメ!栄養豊富な雑穀

雑穀米 ダイエットの効果について

 

雑穀米は、粟やひえ、きび、黒米、赤米、玄米、大麦、ハトムギなど、いろいろな種類の雑穀がミックスされたもので、栄養価も高くて人気です。


雑穀米がダイエットに効果的なのは、食物繊維がたっぷり含まれているからです。


肥満の原因の一つに便秘があります。


雑穀米に含まれる食物繊維は腸の働きを活発にしてくれて、便秘を解消してくれたり、余分な脂肪の吸収を防いでくれます。


身体に脂肪をつきにくくしてくれ、痩せやすい身体づくりに役立ちます


また、雑穀米は白米に比べて固いので、よく噛むことにより満腹感も得られやすいのがポイントです。


いつもより、ご飯の量を減らしても満足でき、無理なくダイエットができますよ。


ダイエット中は、栄養が不足しがちですが、雑穀米を取り入れることで栄養も豊富に取ることができ、健康的に痩せることができます


雑穀米ダイエットの注意点は、カロリーです。


栄養豊富で、ダイエットにもおすすめの雑穀米ですが、カロリー自体は白米とほとんど変わらないのです。


その為、身体にいいからといって、食べ過ぎてしまうとかえって太ってしまうことに。


雑穀米は固いので、よく噛むことで腹持ちもよくなります。


いつもよりご飯の量を減らすことで減量につながります。


また調理の仕方にも注意が必要です。


雑穀にはミトコンドリアに影響を与えるアブシジン酸を含みます。

アブシジン酸がミトコンドリアに影響を与えると低体温になってしまい、免疫力が落ちたり、発がん、不妊になる恐れがあります。


このアブシジン酸は水に浸したり、加熱することで無毒化できるので、必ず処理をしてから召し上がって下さい😊